おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

ULTRAMAN(Netflix)

漫画が原作のULTRAMAN のアニメ化作品です。
NetFlixで13話全話配信されていたのでみてみました。

3Dアニメでモデリングやグラフィックは大変綺麗です。
ただ動きが不自然にカクカクするシーンが目立ちますね。
普通のシーンはまだ目立ちませんが、肝心のアクションシーンがカクカクしすぎで
フレーム落ちしてる感覚があります。
NetFlixでは海外の3Dアニメが結構ありますが、このようなカクカクするアニメは
めったにみかけません。
前にみた蒼天の拳 REGENESISを思い出しました。

アニメ自体は面白かったのですが カクつくシーンが散見させるのはちょっと残念でした。
モーションキャプチャーが原因なのか単にメーカーのレベルが低いのかはわかりませんが、
続編があればもう少し改善してほしいところです。