おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

【MHW】歴戦王ネルギガンテ討伐出来た!

最近はディビジョン2ばかりやってたのでかなり久しぶりにMHWをプレイしました。
そうしたら歴戦王ネルギガンテがいつのまにか登場していてビックリ。

メインで使ってる太刀で初見でやってみると動きも普通のネルと違いが無くて、簡単に尻尾まで切れたので楽勝だと思ったのもつかの間、なにかビタンって感じでぶっ飛ばされてからはあっと言う間にやられてしまいました。
なんどか太刀でチャレンジしましたがまったく歯が立たず・・・

王ネルの突進でほぼ一撃でやられるので太刀はあきらめてガード重視のランスで行くことにしました。

ランスは普段ほとんど使わないのでガロンダーラⅡを急いで作成して装備を整えて挑戦。
二回目でなんとか討伐に成功しました。

ガード性能+5があれば攻撃はほとんどガード出来るのであまり無理せずちまちま攻撃してなんとか20分ぐらいで倒せました。

動きになれたらなんとか太刀で倒したいと思います。

ogidesu2k18.hatenablog.com