おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【NetFlix】シャフト(NetFlixオリジナル)

サミュエル・ジャクソンとアクション映画の組み合わせで期待しないわけにはいかないですよね。 早速ワクワクしながら観ましたが冒頭からあれって感じで何かテンポが悪い。 中盤になっても対して見どころも無くアクションもテンポもゆっくりでした。 結局観終…

【PCゲーム】積みゲーが増えていく

Steamのサマーセールが来たのでゲームを何本か買ってしまった。 最近は普段から値引きが大きいセールもあるのでちょくちょく買ってますが、 気が付けば買うだけで一時間も遊んで無い積みゲーが結構増えてますね。 一応今回は、 Gladiabots 911 Operator Demo…

【PC】Ryzen 2600Xがやっぱり熱すぎる アイドル56度

PC

Ryzen 2600Xがアイドル状態で56度越えてきました。 ※室温が30度近いのが一番の原因だと思います。 負荷を掛けると80度を超えてたまに90度をマークすることもあります。 前にクーラーを替えようと思っていたのですが、どうせならM.2やメモリ増設と合わ…

【料理】お米の準備メモ

食事は外食やコンビニも結構食べるので期間があくとご飯の炊き方をわすれがちになる為にメモととして残しておきます。 普段は無洗米しか使用しないため無洗米でのメモになります。 こころがけていることは、計量カップの目分量で測ると米の場合には特に誤差…

【MHW 】モンハン:アイスボーンβテスト開催 6月21日からはPS Plus限定

www.inside-games.jp モンハン:アイスボーンβテストが開催されるみたいですね。 第1回はPS Plus限定で6月21日から開催。 第2回は6月28日から開催。 新アクションがどんな感じになってるのか、 それとティガレックスとも戦えるので本当に楽しみです。

【DQ】スマートフォン向け新作ドラゴンクエストウォーク発表

www.dragonquest.jp ドラクエの位置ゲー「ドラゴンクエストウォーク」が発表されましたね。 ドラクエらしく移動しながらスライムなどのモンスターを倒したりダンジョンにいったり出来るらしく、 レベルアップをあって楽しめそうですね。 なかでも自宅機能が…

【MHW 】アイスボーン 武器アクション動画一覧

アイスボーンの武器の新アクション動画出てますね。 それぞれかっこいいので早く遊んでみたいです。 メイン武器は太刀とスラアクなんですが太刀は想像以上にかっこよかったです。 ただスラアクは動画では思っていたより普通な感じだったんですけど実際には遊…