おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【PS4】仁王2が近日クローズドアルファ実施(海外)

気が付けば仁王2も発売がだんだんと近づいてますね。 仁王はなかなか面白かったので2も楽しみにしてます。 www.gamespark.jp www.youtube.com

【MHW】歴戦王ネルギガンテ討伐出来た!

最近はディビジョン2ばかりやってたのでかなり久しぶりにMHWをプレイしました。 そうしたら歴戦王ネルギガンテがいつのまにか登場していてビックリ。 メインで使ってる太刀で初見でやってみると動きも普通のネルと違いが無くて、簡単に尻尾まで切れたので楽…

【PCゲーム】Epic Gamesストアでメガセールが始まってた!!

www.gamespark.jp あまり利用していなかったEpic Gamesで結構お得な割引セールが始まってますね。 1,480円以上のゲームは追加で1,000円引きになるみたいなのでほしいゲームがあればかなりお得感がありそう。 ※1,000円の値引きはEpic Gamesが負担してるらしい…

【ディビジョン2】レイドにマッチングが無い・・・

最近はディビジョン2のネタばかりですがそれだけ自分が盛り上がってる証拠なのかも知れません。 そんな勝手に盛り上がってる中、ものすごく盛り下がる発表がありました。 タイトルの通りレイドにマッチングが実装されない・・・ ソロでもマルチでも手軽に遊…

【ディビジョン2】クラシファイド任務 国債武器庫 バックパックトロフィー入手場所

クラシファイド任務 国債武器庫のバックパックトロフィーの入手場所がわかりずらかったのでメモとして残しておきます。 ドアが開いていない場合はドアにつながっているケーブルをたどっていく。 赤の矢印の辺りにケーブルがつながっています。 〇の機器を壊…

【ディビジョン2】やっとネメシス設計図ゲット!

今週の侵略でやっとネメシスの設計図をゲット出来ました。 ネメシス使ってみましたがPvEでは想像以上に強くて攻略が楽になりそう。 今日のパッチは結構修正が入っていて色々と変更がありますね。 レイドも追加されて装備を整えるのが楽しみです。 www.gamesp…

【PS4】モンスターハンターワールド:アイスボーン 9月6日発売

ついに発表されましたね。 動画をみると新モンスターも出てきてるのでテンション上がります。 今は1000時間程遊んでますがやまだまだ遊べそうですね。 www.jp.playstation.com www.youtube.com

【NetFlix】スタートレックディスカバリー シーズン2最終話

SF作品として近年まれにみる傑作シーズンだったと思います。 特に終盤のハラハラさせかつスペクタクルな内容はとてもすばらしかった。 スタートレックファンだけで無くSF好きなら観て損は無いかと思います。 それにしても本当に面白かった、シーズン3もある…

【PS4】Dreams Universe アーリーアクセス版再版

前回の販売時には存在をまったく知らなくて、期間限定販売だったので買えなくて残念だったんですが、さきほど検索してみたら再版が始まっていたので早速購入しました。 まだチュートリアルをはじめたばかりなのでどこまで出来るのかわからないですけど長く遊…

Microsoft「Windows Terminal」

MicrosoftはWindows向けの新しいコマンドラインアプリ「Windows Terminal」を発表 - GIGAZINE gigazine.net Microsoftが新しいコマンドラインアプリを発表したみたいですね。 個人的にコマンドプロンプトやバッチファイルを頻繁に使ってるのでかなり興味あり…

【映画】キングダム

キングダムの映画を観に行きました。 kingdom-the-movie.jp 昨今の漫画原作の映画ははずれが多いの気がかりでしたが杞憂でした。 ストーリーもほとんど漫画と同じで原作ファンにも受け入れやすいと思います。 欲を言えば原作通りすぎるのは新しい驚きが無い…

【PC】Ryzen 2600Xが熱すぎる 90度越え

PC

Ryzen 2600Xの発熱が熱すぎる。ちょっとエンコードなどすれば90度を超えてきます。 冬の間は最高でも75度ぐらいだったのですが、今は90度オーバーになってしまいます。 部屋が結構熱がこもりやすいこともあるかも知れませんが、通常時でCPU温度が50度程度に…

【ディビジョン2】ケンドラのリバティーの入手方法

エキゾチック武器の「ケンドラのリバティー」の入手方法をメモしておきたいと思います。 攻略サイトなどで普段からお世話になっていて大変助かってるんですが、 エキゾチック武器の入手方法などはサイト毎に条件が違ったりしてあいまいなことが 多いので自分…