おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子パンダ #アドベンチャーワールド

先日アドベンチャーワールドに遊びに行きました。 www.aws-s.com 年に一度は遊びに行ってますが、個人的には一番楽しいテーマパークです。 アドベンチャーワールドは楽しい施設が満載なんですが、かなでもお気に入りは3つあります。 ビッグオーシャン イル…

AMD StoreMIでトラブル発生から強制解除の顛末

PCを使用して動画など視聴していると時折動作が重くなる症状が発生するようになりました。 タスクマネージャーをみると動画があるドライブの使用率100%になり、 数秒程度継続して元に戻る現象です。 ※StoreMIとか関係の無いドライブです。 さらにStoreMIを使…

Satisfactory (PCゲーム)

最近はSatisfactoryを遊んでます。 工場建設ゲームの傑作Factorioを3D化したようなゲームなのにひかれて購入しました。 ※ストアがSteamでは無くてEpicGames専売なのは買う側からすればちょっと手間ですね。 まだアーリーアクセスの段階なのでこれからのゲー…

ULTRAMAN(Netflix)

漫画が原作のULTRAMAN のアニメ化作品です。 NetFlixで13話全話配信されていたのでみてみました。 3Dアニメでモデリングやグラフィックは大変綺麗です。 ただ動きが不自然にカクカクするシーンが目立ちますね。 普通のシーンはまだ目立ちませんが、肝心のア…

フォルダ消失後の復旧手順 found.XXXのセキュリティ設定方法

症状 外付けHDDを使っていて、USB接続の不良かなにかでフォルダを選んだ際にエラーが発生して エクスプローラからフォルダが消失してしまいました。 かなり焦りましたがこう言ったディスク関連のトラブルが発生した場合に、 今まではほとんど以下の手順で解…

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 隻狼 PS4版

購入してから一週間なんとかラスボス倒してクリア出来た。 ラスボスが一番大変だったけど死にながらパターンを覚えて三日がかりで攻略出来て満足。 めちゃくちゃ難しかったけどかなり面白かった。 やればやるだけパターン把握したりテクニックが向上したりで…