おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10のライセンス認証トラブルの対応(自作PC移植時)

新たに自作PCを作成してストレージをそのまま移植しました。 PC自体には特にトラブル無く同じまったく環境で起動したのですが、 気が付いたら「Windwos10のライセンス認証されていません。」のメッセージが出てました。 どうやらパソコンのパーツ変更をする…

PC自作しました(Ryzen5-2600X + B450-GAMING PLUS )

メインPCが古くなってきたので新しく自作しました。 5年以上前のi5-3570から Ryzen5-2600Xとかなりのジャンプアップになりました。 OSをそのまま移植することにしたので、ストレージとグラボはすべて乗せ換えました。 ストレージを同じ構成にしたので、移植…

【PC】B450 GAMING PLUSが届いた

PC

Amazonから届きました。 他のパーツも買ったので来週には自作出来そうです。 楽しみ。

B450 GAMING PLUS をポチってしまった

自作パソコンを検討中で最近は価格コムを中心にマザーボードを物色中。 X470かB450かで悩んでましたが、ここはコスト重視でコスパのよさそうなMSIの「B450 GAMING PLUS」を探してました。 ただ最近は安いショップはどこも売り切れだったのですが、 さっきみ…

【NetFlix】アンブレラアカデミー(NetFlixオリジナルドラマ)

この週末にNetFlixで最近配信されたアンブレラアカデミー10話分を一気に観終わった。 まずは主人公達の生い立ちから始まる不可思議な世界観があって、 大富豪が主人公達を生まれたときに集めたアンブレラアカデミーが話の舞台な感じ。 それぞれが特殊能力も…

パソコンを新調したい

最近PCを新調するか悩んでいます。 PCはデスクトップ1台とノート2台を持っていてデスクトップが結構古くなっていて新しく自作しようかと検討中です。 ちなみにデスクトップの簡単なスペック CPU :i5 3570 メモリ:16G GPU :GTX1060 ※6年前ぐらいに自作 今のデ…

【NetFlix】スタートレックディスカバリー シーズン2が素晴らしい!!

Netflixのスタートレックディスカバリー シーズン2がとても面白い! 現在は4話まで配信されてますが、毎回いくつもの謎やドラマが展開されてわくわくさせてもらってます。 シーズン1は正直後半はあまり面白く無くて打ち切りかと思っていましたが、シーズン…

ゲームな日々

個人的にはFallout 76がとんでも無く〇〇ゲーだったのはショックだった・・・ こんな出来でよく販売したなってレベルでがっかりだった。 数時間程度遊んでPS4から削除しましたが1年後ぐらいにまだサービスが続いていればプレイしてみよう。 最近はライフワ…