おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

【MHWアイスボーン】不屈の簡単な発動方法メモ #導きの地

導きの地で「不屈」を使うことがありましたが、爆弾Gでは面倒だったのであまり使っていませんでした。
今回導入されたライトボウガンのストームスリンガー(逸品)で簡単に乙出来るようになったので不屈が活用出来そうです。

(追記)ストームスリンガーより龍脈覚醒を発動させてヘビィボウガンの機関竜弾で乱射するほうがより簡単だと思います。

装備

シリーズスキルの龍脈覚醒を発動させる。
※EX龍紋シリーズを3か所以上装備
ライトボウガンのストームスリンガー(逸品)を装備する。
※ボウガンのカスタムで「動力源パーツ」を装着して、特殊弾のストームボルトを撃てるようにする。
不屈スキルを装備させる。

実践

導きの地などのキャンプでストームボルトを2回ほど連射するだけで乙します。
これを繰り返せば爆弾Gよりは簡単に不屈を発動できると思います。

不屈スキル

1回目 攻撃力1.1倍 防御力1.15倍
2回目 攻撃力1.2倍 防御力1.3倍
効果時間 50分
不屈スキル付きの防具から防具に着替えてもスキルは継続される。

ogidesu2k18.hatenablog.com