おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

【PS4】仁王2 一期一会でアムリタ稼ぎ

仁王2はかなりの死にゲーですが、RPG的にレベルアップすることでごり押しも出来るようになるのが初心者などへの救済措置でしょうか。

レベルアップにはアムリタが必要ですが、下手なのですぐに失敗してアムリタ消失しまくりです。
このようなリスクとは無縁なのが一期一会になります。

一期一会は、仮に失敗しても自分のアムリタは失うことが無いのがポイントだと思います。
上手くクリアできれば報酬もありますし、協力してるので少しだけ感謝されるかも知れません。
またタイミングによってはボス戦だけで早く終わる時もあります。
さらに今ならまれびと不足なので即マッチ出来ますのでサクサク遊べます。

一期一会で気を付けている所は、ホストがやられれば一回で協力プレイは解散になりますし、自分がやられれば一度で退出させられてしまいます。
ですのでいかにホストを守り出来るだけ自身がやられないようにプレイすることが重要になると思います。

ボス戦までいけばほとんど失敗しないのですが、道中がやっぱり鬼門で特に落下の危険がある所は細心の注意が必要かと思います。
一度普通に歩いている最中に落ちてしまってホストに大変申し訳ないことをしてしまいました。

アムリタ稼ぎには効率的な方法はいくつもあると思います。
もしかしたら一期一会はアムリタ稼ぎには向いてないかも知れません。
ただ深刻なまれびと不足の解消にもなる一期一会は、自分だけでは無く他のプレイヤーの助けにもなる一石二鳥のすばらしい遊び方だと思います。

www.gamecity.ne.jp