おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

【PCゲーム】積みゲーが増えていく

Steamのサマーセールが来たのでゲームを何本か買ってしまった。
最近は普段から値引きが大きいセールもあるのでちょくちょく買ってますが、
気が付けば買うだけで一時間も遊んで無い積みゲーが結構増えてますね。

一応今回は、
Gladiabots
911 Operator
Democracy 3
SpaceEngine
を買いました。

この中では「Democracy 3」が結構面白かったですね。
ほとんど数字とグラフだけのゲームですけど、その国の指導者になって再選の為にさまざまな政策を実行していくのが現実の世界に近い感覚で面白いです。
何時間かプレイしましたが、気が付けば暗殺されてゲームオーバーになるので以外に難しいのかなって思います。

あとはほとんどプレイせずに気が付けば何百時間も遊んでる「Factorio」にMODを追加して遊んでしまいます。

store.steampowered.com