おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

【映画】キングダム

キングダムの映画を観に行きました。
kingdom-the-movie.jp

昨今の漫画原作の映画ははずれが多いの気がかりでしたが杞憂でした。
ストーリーもほとんど漫画と同じで原作ファンにも受け入れやすいと思います。
欲を言えば原作通りすぎるのは新しい驚きが無いのは痛しかゆしと言った所かも。

ほとんどイメージ通りのキャスティングと言うのか俳優たちスタッフの努力の
たまもので、違和感はありませんでした。

主人公の信役の山崎賢人は思っていたよりも信にぴったりだったので驚きでした。
信はまだまだ子供なので叫んでがむしゃらな感じの演技はよかったと思います。
個人的に一番良かったのはえい政/漂訳の吉沢亮です。男前すぎるビジュアルも
さることながら、アクションシーンは大変すばらしかった。
さすがは元仮面ライダーですね。後半は主役の信を喰ってる感じで目立ってました。

面白い映画でしたが原作ファンとしては王毅がほとんど活躍してないことや
大人気キャラの羌瘣が出てないなど少し消化不良なのでぜひ続編を
作ってもらいたいと思います。