おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

Kindle Cloud Reader ブラウザでダウンロード出来ない場合の対処方法 #Amazon Kindle Unlimited

先ほど「Amazon Kindle Unlimited」のキャンペーンで3ヵ月99円で加入ました。

電子ペーパーKindleiPadなどのタブレットも無いのでパソコンのChromeブラウザのクラウドで読んでいましたが反応が遅いので、ダウンロードしようとしたら エラーメッセージが出てダウンロード出来ませんでした。
f:id:ogi2k18:20190713065144j:plain:w400

オフラインサポートを有効にすることができません
このバージョンのGoogle Chromeは、現在のChorome拡張機能
形式をサポートしていません。オフラインサポートを有効に
するには、Google Chromeを更新してください。

メッセージにある通りにChromeが最新かを確認(最新でした)しChromeを再起動しましましたが結果は変わらず。

ネットを検索してなんとか解決出来ました。

Chrome ウェブストアで「Kindle Cloud Reader」を入れるとダウンロード出来るようになりました。
chrome.google.com

もともとKindle Cloud Readerで雑誌自体は読めていたので何が変わってうまく行ったのかははっきりとはわかりませんがとりあえず対処出来たのでよかったです。