おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

【NetFlix】アンブレラアカデミー(NetFlixオリジナルドラマ)

この週末にNetFlixで最近配信されたアンブレラアカデミー10話分を一気に観終わった。

まずは主人公達の生い立ちから始まる不可思議な世界観があって、
大富豪が主人公達を生まれたときに集めたアンブレラアカデミーが話の舞台な感じ。
それぞれが特殊能力も持っていたりチンパンジーの執事やお母さんがアンドロイドなどなど
最初から伏線が多すぎて理解できない状況から、さらにほとんど説明なく進むのでついていくのが大変でした。

まだまだ謎や伏線があってストーリーの大筋になる地球終末に至る謎やら、 さらにタイムトラベルの展開がからみあってカオスな展開になっていきどうやって収束するのかドキドキしました。

あと個性豊かな登場人物が多数登場してそれぞれ丁寧にサイドストーリーが描かれているのも感情移入しやすかった。

観終わってそれなりに解決はしたけどまだ謎や伏線がある感じでシーズン2があれば楽しみですね。