おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

FORMULA 1 栄光のグランプリ(NetFlix)

たまたまNetFlixで目にとまったので観てみました。
内容はF1の2018シーズンのドキュメンタリードラマでした。

昔セナやシューマッハなどミーハーな知識しか無くて日本人ドライバーがいなくなってからは
興味も無くなっていたので、久しぶりにみる今のF1のチームの勢力図の違いに驚きました。

かつて隆盛をきわめたマクラーレンやウィリアムズが今や中堅から下位クラスなのにはかなりの驚きです。
それからホンダは撤退してると思ってましたがエンジンの供給をしてたんですね。

あまりにもにわか知識しかなかったのですが、ドキュメンタリーは大変面白かったです。
一応レッドブルチームを中心に各チームで話題のあるドライバーなどをピックアップして
取り上げてる感じでした。

こう言ったスポーツ系のドキュメンタリーはPrime Videoのアメフトとかも大変面白く普段みれない
裏側やスタッフや選手達の考え方などがわかって楽しいですね。

F1の2019シーズンが始まるようなのでしばらくF1を追いかけてみようかと思います。