おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

【ディビジョン2】レイドにマッチングが無い・・・

最近はディビジョン2のネタばかりですがそれだけ自分が盛り上がってる証拠なのかも知れません。

そんな勝手に盛り上がってる中、ものすごく盛り下がる発表がありました。
タイトルの通りレイドにマッチングが実装されない・・・

ソロでもマルチでも手軽に遊べるのがこのゲームのメリットのひとつだったんですけどね。

そもそもディビジョン2で8人が事前に協議したりごりごりに音声チャットを駆使しないといけないゲームデザインがどうかと思います。

ここの運営は515装備や侵略ランダムからちょっと嫌な雰囲気はありましたがやっぱりなといった感じです。
ゲームに勝手な思想を持ち込んで遊び方を強制させるようなやり方はユーザはあまり楽しめないと思います。

ネットでは否定的な意見が多いように思いますが実際に始まってからどうなるのか見守るしかない感じです。

ogidesu2k18.hatenablog.com

ogidesu2k18.hatenablog.com