おぎの部屋

気になることを徒然に...備忘録にも...

首掛け ハンズフリー 扇風機 購入

去年のようにとんでもなく暑くなったので花火大会などのイベント用に首掛け扇風機を購入しようと思いました。

Amazonで検索してみると同じような類似商品が山のようにヒットします。
色々と調べてみると同じような商品にみえても仕様が微妙に違ったりしてることがわかりました。
例えば重要なところではバッテリー容量や重量などで、小さい点ではLEDが点灯するなどです。

そんな中で個人的に重量なのはバッテリー容量と重量です。
あとはAmazon Prime対応は必須としました。

商品名 画像 重量 バッテリー 価格
Bosiwo 首掛け ハンズフリー 扇風機 USB充電式 2600Mah 【PSE認証済】 (黒+白) 180g 2,600Mah 2,880円

Amazon:2019/8/4 現在の価格

バッテリー容量ですぐれている上記の商品を購入しました。
Amazonでは類似商品の中では2,600Mahが大容量の方だと思います。
重量は実物をはかると182gでした。

実際に届いた商品をみると思ったより小さい印象でした。
重量は軽くて首にかけてもそれほど抵抗感はありません。
風速は3段階で、弱は微風ですが最大にすると結構な風速になります。
扇風機の角度調整は簡単に替えれるのは便利だと思いました。

使用感ですが、顔に近いので風速が弱くても思っていたよりは涼しくはありますが、昼中の熱波でどれほど効果があるのかまだ試してないのでわかりません。
せっかく買ったので効果があると信じたい。

あと一番気になったのは風速が弱でもそれなりに振動が首に伝わってくることです。
耳の近くに扇風機があるので音も結構大きいです。
今の所静かなところで使うことは少ないと思いますので、花火やイベントで動きながらなら気にならないかなとは思います。

あとは耐久性ですがこれは使ってみてからですが、今年の夏は乗り切ってほしい。
一応一年保証はあるので大丈夫だと思ってます。

ogidesu2k18.hatenablog.com